サプリ迷子

この間の日記にも書いたけど、色々飲み過ぎなので今飲んでるサプリ書き出しておく。

ネイチャーメイド

マルチビタミン&ミネラル

スーパーフィッシュオイル

スーパーカルシウム

ディアナチュラ

亜鉛・マカ・ビタミンB1・ビタミンB6

ビタミンD

DHC

レシチン

よくわからないメーカー

GABA

これを飲んで、プロテイン飲んで、エビオス錠30錠飲んで、昼はBASEのパン2個食って、さらに花粉症の薬も飲んでたりするのでもうなにがなんだかわかりません。レシチンとGABAとカルシウムは今のが無くなったらやめようかと思っています。以前はビタミンBコンプレックスとヘム鉄とビタミンCとかも飲んでたけど、逆に調子悪くなったり効果がわかんなかったりしたのでやめたのもあります。一生際限なく増えていくわけではないのだけど。