2019-07-03

[]寿司は作れる

最近テレビ見る比率が減って、その分YouTubeとかを見てしまっているっていうか、今更ハマってんのかYouTubeという感じですけど、やたらと飯を食う人を見るのが好きなので、そういうの見てたら派生してって料理をする人の動画とか見始めてしまい、自分ですし握って食ってる人とかが結構いることを知ってしまい、あれ、これもしかして、家で寿司って作れるって気づきを得てしまったので危険だなと思っている。普通に失敗する予感がビンビンする。あとふと思い出したけど、四半世紀前くらいに魚屋がやってた割烹居酒屋みたいなところで働いていたときに、急に方針転換して寿司食べ放題みたいなこと始めたときに寿司握ってたな俺…って思い出したんだけど、それでも自分で寿司握るって発想なかったよな…って、ガンガン魚さばいて酢飯作ってどんどん寿司握ってもりもり食ってる人たちもいるわけですげえよなーと単純に思っている。今十代二十代とかだったらYouTuberになろうかなって思ってたりしてたんだろうか。