自分基準

何事も自分基準に考えてはいけない、相手の段階を見ながら話をしないといけませんよある程度は合わせていかないと上手くいかないものよみたいな注意を20代の頃に教えられて、あーまあそうだよな、自分の常識が相手の常識とは限らんもんなとか思いながらなんとなく過ごしていたんですが、なんというか、自分の回りって最初みんなAndroid使ってたのに、いつの間にかもれなく全員iPhone使うようになってて、自分常にAndroid基準で色々やってるけど、これはもう逆にみんなが俺に合わせてくれてるんだなと思うようになり、合わせてもらってる方はあんまり気が付かないもんだなと思いましたし、自分一生Android使いますしおすし。