2008-08-15

[]ダークナイトを観た

バットマンは…フリーズ辺りで懲り懲り…と思っていたのですけども、あの病的な男前クリスチャン・ベールバットマンで、なおかつジョーカーが悪役で…ってのもあったけど、やはりこう、これだけインターネットで面白いって言ってる人がたくさんいると観なくてはならないかもなと思って観た。

したらもう面白いの面白くないのって面白かったですよこれしかし。細かいことを書くとネタバレしてしまうのであれですけど、あくまでもアメコミであるというフォーマットに現実を乗っけてくるというそこの重さみたいなのがたまらん。まあバットマンは一応普通の人でありながら、その財力でもってヒーローになっているわけなので一番現実に近いといえば近いのだろうけども。

とりあえずアクションシーンもかなりの激しさというか、スピード感がものすごい事になっててなんだか解らなくなる一歩手前な感じで面白かったし、ストーリーにはあんまり救いみたいなのがないような感じなのだけどもだがそれがいいという感じでありますが、個人的にはゲイリー・オールドマンに最後の方まで気が付かなかった自分が少し悲しかった。しかしそれにしてもバットモービルのごつさよな。あと目が光るバットマンフィギュアとかにして販売してください。

あとトゥーフェイスはものすごいケツアゴなのでみんな彼がバットマンだなんて思いようがないやいと思いました。