相関図

ウィッチャー3の小説読んでると、知ってるキャラはいいんですけど、知らんキャラがゴンゴン出てきて全然覚えられないというか、むちゃくちゃ面白い話なのに、一瞬、んってなるというか、あれこいつ誰だっけって思ってしまって没入感が削がれる感じがあり悲しい。元々人の名前覚えるの下手なので、自分の問題だとは思うんですが、せっかく電子書籍なので、名前を選択したら、簡単な人物紹介とか出てくるといいよなとか思ってしまう。もっと言えばその時点での相関図などもあるといい。これを書き始めてから気がついたけど、自分、相関図好きっす。よく知らない話でも相関図見てるだけで楽しい。まあ知ってればもっと楽しいんだけど。相関図が好きとかそういう感覚にちょっと驚きが隠せないんですが、ここから話は広がりません。広げられません。