2019-03-22

[]ウィッチャー3完

終わってしまったよゲラルトさんの物語。DLCの血塗られた美酒まで終えちゃったので魂が抜けています。ゲラルトさん最後いい顔してたなー。ここまで主人公に感情移入してしまったことないし、現実時間で2年やってたとかありえない話というか、まあやってない時間がほとんどを占めているんですけど、なんというかその、ウィッチャー3が終わっていない状態をキープしておきたかったんですよね。きっと。しかしラスボスだけいきなりブラボ並みの死闘感出してくるの戸惑うから勘弁してほしかったよ。もっとこう、ウィッチャーだから正しい対処をしていれば苦労せずに倒せる感じみたいなのが良かったんだが。このゲームアクションRPGだと思ってたんですが、戦闘は正直ぬるいというかノーマルでやってるからだと思うけど、正解さえ知って、極端なレベル差さえなければ確実に倒せるのが好きだなと思うというか、アドベンチャーゲーム的な楽しみ方をしていたのかな自分…と思ったけど、苦戦した相手のことばかり今は思い出しているので、強敵は必要だったんだろう。でも多分俺が正解を知らなかっただけなのかなとも思う。正直敵に殺されるより高低差で死ぬほうが多かった。

あと最後トリスが訪ねてきたんだけど、この、自分が一番好きじゃないけど、俺のことを愛してくれそうという一点のみで選んでしまった健気な娘と上手くいかなそうだなゲラルトさんというか俺はと思ってしまったよ。久しぶりに会ってみて。いい子なんだけどな。こっちが先だったんすもんよ。イェネファーのほうが面白いよね。なんだったらシャニの方が好みというか。しかし血塗られた美酒は最終的にあれで良かったんだろうかという気持ちもあり…。ああでももうゲラルトさんの皮肉が聞けないと思うと寂しいですよ。強くてニューゲームやるかどうかちょっと迷っている。