猫カフェ

娘のリクエストで猫カフェに行ったんですけど、なんかこう、猫カフェをやってそうだなーという女性が一人で切り盛りしてる完全予約制の猫カフェで、まあ説明がとにかく長くて嫌なタイプのシステムだなと思いながら、猫部屋に通されたらこれはあの、猫キャバみたいなもんだなと思ってひとしきり愛でたあとに、何か知らんがちょっと体調悪くなったので退散したんですが、とりあえず知らん人に触られ慣れてる猫って俺の知ってる猫とちょっと違うなという感じがあり、猫は好きだけど自分の飼ってる猫しか溺愛しないというか、情が発生してないので、全部かわいいけどまあ猫だなあという感覚が強くて、とりあえず知らん猫と遊ぶのは10分位で飽きるなと思いました。前にふれあいセンターみたいなところに行って多分保護猫だったと思うけど、雑種っぽい猫にガリガリに噛まれたり蹴られたりしたときのほうが楽しかった感じがしました。しかしそれはそれとして爬虫類カフェかフクロウカフェには行ってみたい。