スキスキライライ

インターネットになんか書くようになってそれなりの期間が経ってますが、こう、ここなんかは読んでる人が限られてると思うんでまだいいんですが、もうちょっと大多数の目に触れるような恐れのあるSNSとかで、嫌いなものを嫌いって書くのははばかられるっていうか、それを好きな人が嫌な気持ちになるかもしれないし、まあ自分もそういう気持ちになったこともあるので控えようかなとかそんな処世術を身に着けていたんですが、逆に好きなものを好きと書くのは問題ない気がしていたんだけど、それを嫌いな人が嫌な気持ちになったりすることもあるんだろか。自分の場合は好きな人もいるんだねえとか思うだけなんですが、中にはいると思うんですよ自分の嫌いなものはみんな嫌いであるべきだとかそういう危険思想の人とか。でもまあ色々気にしてるとなにも書けないよなーとは常々思っているんだけど、自動的に当たり障りのない文章に変換されてるんですよ。そういう文章しか書けなくなってしまったんですよね。つまんない人間になりました。