スターフィールドを再開しています

なんとなくLies of Pのこと嫌いになりそうだなっていう感覚が出てきてしまったので、スターフィールドを再開しておりますが、クエスト周りは割と楽しいんだけど、宇宙船いじったり、拠点云々とかいい始めると途端にわけわからんというか、不親切さが骨身にしみてしまうので、まあ楽しいと思えるところだけやっていけばいいのかなという感じであり、とりあえずファストトラベルとグラブジャンプの違いもよくわかんないまま、多少なりいい武器と船を手に入れたので、なんとなく楽しめる感じになったし、宇宙船乗ってる夢とかも見たので単純だなと思いました自分。というか宇宙が舞台のオープンワールドなのに宇宙船操作するの戦闘の時くらいなのよね。いいんだけど。あとなんかこうフォールアウトのイメージだけで喋るけど、頭おかしい人の割合がかなり少ないので寂しさはあります。あと基本的に善人プレイのほうがオトクな感じとか。とりあえずベセスダゲーのいつもの感じで、飽きるまではめっちゃやります。