デュビアも面白い

新入りレオパがエサ食わなかったら困るなと思って買ってきたデュビアですが、見てるとワラジムシみたいで面白いし、どう考えても劣悪な環境で水と余った人工餌とかしか与えてないのに自然死が一匹も出てないし、なんかちょっとしたカエシがあると上れないので餌皿にずっといるし、まあなんだかんだでほぼ絶対食ってもらえるという楽さがあり、生き餌に切り替えてもいいかなと思ってたりするんですけど、どう考えても家庭的に厳しすぎるので、いろんな人工餌を試していくのがいいかなと思っています。まあ人工餌も食ってくれるというのは何回か食ってくれたから解ってるので気が楽といえば楽だけど、デュビアは本当に何も考えなくていいから楽だな。オスの成虫以外はゴキブリ感ないし。まあゴキブリには違いないんだけど。