思ってた50倍くらい悲しい

カメレオンモドキが亡くなってしまった。覚悟はしてたけど思ってたよりつらいなこれ。別にそんなに触れ合える動物じゃないし、思い出もそんなにないのにしんどい。しょうがないから飼われてやってもいいよという雰囲気の存在感だけが印象に残ってる。なんというか自分のところに来なければもっと長生きできたのかなとか、繁殖とかもしてもらってたのかなとか思うし、もっとうまいもん食ってたのかなとか考えてしまうのよね。ベビーの頃から手乗り人工餌給餌でずっとやってたので、ピンセットで虫見せても食ってくれなかったし。最初はちょっと不気味感があっていいなとか思ってたんだけど、そういう捻じくれたのじゃなくて普通に結構愛着あったんだよな。とりあえずちゃんと悲しもう。4年半の思い出をしがんで生きていきます。