爬虫類のめし

うちのトカゲ、特にヒョウモントカゲモドキの方、ってトカゲモドキはヤモリだったな、それはともかく、餌はずっと人工餌を食ってくれてるんだけど、最近は本当に気が向いたときしか餌食わないし、少量しか食わないんだけど、見た目はそれなりに元気なのですげえなというか、燃費が良すぎるし、だいたいじっとしているのでカロリーも消費しないんだろうけど、人間はずっと寝てても腹減ってしまうので不便な生き物だし、レオパくらいの餌で済むんだったらそんなに働かないんだろうなとか思いますが、食費がなければそれ以外のことに金は消えていくのでやっぱり人間て不便だよなと思ったりしている。しかしとにかく手がかからんのよなレオパ。そしていまだにかわいいのすごい。