ショウリョウバッタを食う

外歩いてたら小さい何かがぴょんぴょん跳ねてたので、捕まえたらバッタで、最近虫食ったりするYouTubeとかよく見てるから反射的に捕まえてしまったし、流石に俺虫食わんしなあと思いながら、そういえば家には爬虫類がいたなと思って、3年くらい人工餌で育ててきたヒョウモントカゲモドキがどんな反応するだろうと思ってとりあえず持ち帰り、ケージに入れたらのんびりしたレオパちゃんがあっという間に餌を見る目に変化して、興味津々だけど流石にすぐに食いにはいかなかったんで、とりあえず目の前でチラチラしてたら一瞬で食いました。とりあえず虫が食えるという認識があるんだなあと思いました。生き餌デビューした顔がちょっと凛々しかった。あとこれで人工餌食わなくなったらやべえなという一抹の不安は抱いています。