感想をなるべく書かない

ここのブログ、もともとはなんか色々なものの感想を書くところだったんだけど、いつの間にかめったにかしこまって感想を書かなくなっており、原因としては気の利いたことのひとつも書けないというのが一番ですが、なんかもう、感想を書くために消化している感じがだるいというのもあり、ただ浴びたいだけのときとかあるじゃないですか。とくに音楽とかなにもわからないのに感想書いてるのやっぱ恥ずかしいっていうかね。もう今はあれです、たまにゲームとか映画とかのことを書いてますけど、ただの記録です。これ見たことあるよなとかやったのいつだったかなとかそういうのの確認用で、たまに記録から溢れてくるというか、なにか今思ったことを書いておきたいという気持ちになったらなんか必要以上に書いてるだけってここまで書いて思ったけど、よく考えたらずっとやってるニチアサのあれがあったな。あれはあれです、惰性です。