免許を更新しました

5年ぶり何度目の更新か忘れましたけど、更新しました免許を。まず金を払い、運転中メガネはかけるけど、免許に制限がかかるのが嫌なので、裸眼での視力検査突破に挑戦したら勘でなんとかパスして、写真を撮り、優良講習ではなく一般講習を受けることになっていたのでうおー60分か~と思いながら、とりあえず30分の優良講習を受けたのちに、このあと違反者どもめ~という感じでじわじわと嫌がらせを受けるのであろうかと思ってたらもう一回優良講習を受けるという訳のわからん感じになって終わりました。ビデオの内容は一回目と違ってたので助かった。あと講師のおじさんが毎回同じこと言って同じところですべってるということが解りました。