仮面ライダーギーツ

チラミさんマジ無能なのでキレ散らかしているツムリさんでしたが、ギーツの代わりに仮面ライダーツムリになるのかと思ったら、まさかの創生の女神の片鱗を見せてしまうという感じで英寿くん復活しました。ニラムさんはどうすんのかな。しかしバッファの願い、仮面ライダーを駆逐する力を欲してるからこうなってるけど、仮面ライダーという概念をなくせばいいんじゃないかなと思うんだけどそういうことじゃないんすよねきっと。デザイアグランプリに矛先が向いてるんでしたっけ今は。あとまあ死者をきちんと甦らせるのも不可みたいなので、なかなか面倒な世界観だよなという感じ。キングオージャーはロボットが軍事力的に各国のバランサーみたいな感じで作劇上で割と重要な存在になってるの珍しいよなって思った。だいたい敵がデカくなってしまうからロボで戦うが多いもんな。つうかデズナラクが全面に出てきて戦ってるから、もうなんかクライマックスみたいな感じ出ちゃってるけどまだ2ヶ月くらいなのよね始まって。このまま各々の思惑が絡み合う感じで最終的に戦隊にならざるをえないみたいな展開がいいなと思ってたら来週戦隊になるみたいです。早かった。あとラクレス様はギラが死んだと思ってる感じ出してるのは微妙というか、デズナラクラクレスが直接やりあってないの、もしかしてデズナラクってラクレスなのではって今急に思っちゃった。そんな事あるかよと思ったけど無くはないな。あとリタさんが奇声発するの、何もかもなれてない感じがして泣いちゃった。