仮面ライダーギーツ

デザスターまわり、家出の娘がたぬきのこと侮りすぎてて人狼初心者みたいな動きしてたのであっさりバレてしまいました。英寿くんの普段からのデザスターみたいなムーブが通常運転だと知ってるたぬきからすると非常にわかりやすい感じだったんだろうけど、そもそもリスクがでかすぎるよなデザスター。とりあえずチラミがやられてたのはともかく、福くんがわりとあっさり変身したの良かったけどカタルシスはなかったね。ドンブラザーズはあと3回で終わるっていうのに小競り合いしてる感じが強くて、本当に終わるのかなという感じもありますが、ジロウのパーソナルな問題もあっさり解決っていうか、神様とピッコロさんが融合して神コロ様みたいになってたのが今週一番大事なところだったような気がすんですけど、本筋に全く関わってこないの贅沢ですよね。あとムラサメってもう済んだんでしたっけ。まあしかしソノシゴロクが目隠しして戦うという想像以上の油断をしてくれたからいい話で終わったけど、もうちょっとまともだったらあそこで終わってたよソノイ。それにしてもあと2話。雉野は救われるのか。あと村上幸平がラスボスでもいいやと思っちゃうの良くないことだと思います。