Hi-Fi RUSHを終えた

サクッと終わりました。サクッと。後味がものすごくよかったというか、初見の面白さはもう味わえないんだなという寂しさなのか、あのメンバーの掛け合いが見られない寂しさなのか、なにかが抜けた感じがあります。ゲームのジャンル的には今まであんまりやったことないスタイリッシュアクションとこれもあんまりやったことないリズムゲーで、序盤の楽勝さから中盤になってくるに従ってちょっとづつきつくなって死ぬ回数も増えてたんですけど、うまくスキルとアクション組み合わせるとある程度のガチャガチャプレーも許容してくれる感じが嬉しい。そういう感じで後半ボカンボカンやってたので、ラスボスでちょっと苦戦してしまったけど、自分のセンスだとまともにやってたらあと倍くらいかかると思います。あと急に発表して発売になったせいか、攻略サイトとか情報がほとんど無くて、久々に自力で全部クリアしたので充実感がありました。普段見逃しがいやすぎてざっと攻略サイト見ちゃうクセがあるんすよね。しかしまあなんにせよセンスのいいゲームでしたね。いろんなフィクションでメタ発言とかも鼻につくの散々見てきたけど、これはすんなり受け入れちゃうっていうか普通に笑っちゃうし。あとムービーがそのままゲームじゃんっていうのもよく見ますが、アニメーションがそのままゲームにつながっていくのものすごく気持ちいいですよ。マジでこのゲームのためだけにXbox買って、ゲームパス入った価値はあったとは思います。だってそれなかったら絶対やってないもん。サイコブレイク2もクリアできてない人間ですし。とにかく気持ちよくて楽しいゲームでした。はい。