FF7リメイクを始めた

ずっと気になってたけど、なんとなくやらないで終わるのかなっていうか、全部揃ってからやりたい気持ちもあるしなと思ってたんだけど、セールやら諸々で2000円切ってたので、やりたいゲームが全然ないのでスッと買ってしまっていました。FF15が面白かったけど戦闘がだるすぎてすぐやめたのがトラウマだったんだけど、今のところ普通におもしろい。まだチュートリアル抜けてないと思うけど、俺の知ってるFF7ではないなという感じもあるっていうか、バレットが全然知らん情緒不安定なマッチョだし、ジェシーのこと覚えてなかったけどかわいいし、最近ポリコレのせいか、やたらリアルというか現実的な女の人がゲームによく出てくるけど、仮想の女の子くらいかわいくていいじゃんという気持ちが受け入れられてるというか、エアリスに会った途端25年前にいだいた気持ちというか、エアリスとティファは特別なんよということを思い出させられてしまったっちゅうか、こういう気持ち悪いのはもうしょうがない。とりあえず魔晄炉の戦闘で心折れそうだったけど、ティファにまだ会ってないので頑張るよ。今度はユフィとかヴィンセントと一緒に旅をしたい。FF7やったときに完全スルーした二人は俺のトラウマになっているので。そのせいでとりあえずざっと攻略見ないと駄目な体質になってしまった。