連休中に見た映画

ランボーラストブラッド

ランボージョン・ウィックみたいな感じで、かつての殺人マシーンが復讐に立ち上がる感じ、構図がよく似てたんだけど圧倒的な湿度の高さで胸糞悪かった。でもランボーからしょうがないというか、もともと全体的に陰湿なのでそういうもんだと思って見ると面白くなっちゃうのよね。すごい過去を持ってる主人公ってよく見るけど、すごい過去を知ってるからねこっちが。

 

今日子と修一の場合

奥田瑛二さん、娘にこういうのさせるの趣味でやってるだろって思ってしまった。思ってるより震災って心にダメージを負ってたんだなって今更思い知らされた。あと独特のカメラワークと柴田理恵さんがうるさかったです。

 

ちょっと思い出しただけ

ほんとにちょっと思い出しただけって感じの話なんだけど、誕生日を一年ずつさかのぼっていく行為、自分も誕生日のときにたまに誕生日の日記をさかのぼって読んだりする事があるので、面白い構成だなと思いました。見終わってからもう一回見ちゃった。内容はまあ、まあまあって感じでした。