ザ・フォーリナーを見た

見てないジャッキー映画、手軽に見られるやつだけでも見ておこうと思ったので見てみたら、やっぱりそれなりに面白かった。しかしまあジャッキー映画というより、最近の映画の主演をジャッキーがやってる感じがするので見られるのよな。とにかく必要以上に老け込んだ感じのジャッキーを見てるだけでちょっとしんどかったんだけど、途中であれこれジョン・ウィックのジャッキー版じゃんって気がついてからはすんなり楽しめました。スタローンもそうだし、他にもいくつか見たけど、ジョン・ウィックフォロワーみたいな映画みんなやりたくなっちゃうのかな。復讐ものは解るけど、やっぱ引退して平穏な生活を送ってる昔の凄腕がふとしたきっかけで当時に戻ってしまうみたいなの、まあジョン・ウィックが最初じゃないとは思うけど、どうしてもあのインパクトが強かったからな。しかしジャッキー、改めて見ると受けが本当に素晴らしいのよ。情けないくらいぶん殴られるしやられちゃう。でもそれが魅力なんだよなと思うし、まあなんかシリアスな政治の話は無理矢理感もあったし、ピアース・ブロスナンがどっちつかずな役割で物足りなさはあったけど、とりあえず随所に往年のアクションが見られたのはよかったです。とりあえずガラステーブルは割るよね。それだけで満点です。あと車押したりドアでトレーニングしてるのは笑っちゃった。