ダークソウルリマスタードが面白い

まだまだ序盤だと思うんですが、まあとにかく面白いというか、楽しいですねこれやっぱり。仁王でもSEKIROでもなくダークソウルは面白い。変な世界観というか、ある程度馴染んでくるとおなじみの世界観なんだけど、これが原点なのかという感じで楽しんでいる。まあデモンズソウルが原点なんだろうけど今できないしね。正直これが一番最初だったらどう思っていたのかわかりませんけど、今にして思えば一番最初の死にゲーにブラッドボーン選んでヤーナムに絶望して、ガスコイン神父に気が遠くなるほど粉砕されまくっていたの、得難い体験だったような気がする。ガスコイン神父に勝ったの一回きりだしな。ダクソを経ていたらもう少しこすく立ち回っていたような気もする。なかなかあそこまでの蹂躙と絶望は味わえない。というか話を戻して初代ダクソ、流石に出てから年数重ねまくってるので、攻略法やら最適な効率が確立されてる感じするし、対人が真骨頂みたいな感じもありますけど、オフラインでもそもそやっていくのが楽しいですし、ダクソの初見は一度しかないので、強武器手に入れたいけど我慢して頑張っていきます。楽したい気持ちと苦労したい気持ちのせめぎあいの中で生きています。