2019-09-16

[]サバイバー

自分がサバイバルものとか、魚とか獣捕まえたり捌いたりするのを見るのが好きなの、何があっても生きてはいけそうという知識だけでも得ようとしているからなのかもしれない。あんまり積極的に生き延びたいタイプではないと思うんですが、生きていけるという自信があるのは強みのような気がする。あとまあ単純に野生に対する憧れがあるのかもしれないと思ったけど、サバイバルそのものは野生ではなく知識と経験に裏打ちされたものが必要であり、まあどっちにしろ自分でやるわけではないので、憧れているだけなんですけど。とりあえず色々見てるうちに落ちたものくらいなら平気で食えるようになったし、虫もだいたい鷲掴み出来るようになりました。人間が強くなる感覚あります。