増やすのは簡単なのに

どうしてもベンチプレスの重量を上げたくて、体重を5キロ増やしたのは一ヶ月かからなかったんだけど、それから3ヶ月位経ってようやく1キロくらい落ちて、これからだんだんと落ち始めるのかという期待があるんですが、食えば食っただけきっちり増えるのに、食わなかったら食わなかっただけ痩せないんかいというかね、まあ筋肉が落ちるのは嫌だから最低限以上の炭水化物は食ってるので、劇的には痩せないのは理解はしているんですがね。しかしまあ、酒ですよね酒。ハイボールは太らないとか多分嘘だと思うんですよね。最近酒控えてるから解るんですよね。如実に体調が違う。良くはないけど普通に生きられる。常に感じるだるさが薄れるしなにより気力が日常生活を送れる程度には湧いてくるので、まーやっぱ週一くらいがいいですよね酒。酒抜いたらむくみが取れてるんだかちょっとずつ痩せてる感じはあります。そしてそれはそれとして筋肉が見えるバキバキの身体よりも脂肪が乗った身体のほうが力があるなと実感しています。見た目と力の1番バランスの取れたところを目指していきたい。