クレアチンとはなんじゃい

難しいことはわからんから俺もうプロテイン以外はいらん!と思ってたんですけど、クレアチンってのがあると筋肥大にもいいしトレーニング効率も上がるし、なんだったら脳にもいい効果あるしその他もうちょいいいことあるよみたいないいことばっかり書いてあって、じゃあいっちょ飲んでみっかと思って買って飲んでみてるんですけど、まあまだ効果はよくわからんけど、筋肉の保水率が上がるので一旦体重が増えるってのと、AGAの人は進行する可能性があるかもよみたいなことも書いてあって、まあいまのところあからさまにハゲてはいない感じだし40超えたらもうAGAとかじゃなくて単純に加齢による薄毛が発生しているんだろうなっていうレベルから、あからさまにハゲになってしまうのかもしれないなという不安もありつつ、とりあえず筋肉にいいことしていきたいのよっていう気持ちが強いので、しばらく飲んでみることにします。