桃鉄買ってた

そういえば年末に正月休みはどうせ引きこもってやることないだろうから、Bloodborne The Old Hunters Editionを買い直すと同時に桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~を買ったなっていうか、何故か正式名称で書いてるんだけど、それより何より桃太郎電鉄、家庭の問題もあり10年で一周回して、もう一回やろうかってところで終わっており、全然元取れてないし、キングボンビーの亜種も一回だけ変なの出てきただけだし、全然やりきってない感じあるんで感想もなにもないとは思いますけど、桃鉄ってもっと面白くなかったでしたっけ。序盤の運でだいたい決まるっていうか、順位競っていく醍醐味みたいなのが損なわれてるというか、☆飛び周遊カードとかロイヤルなんちゃらカードみたいなのが優秀すぎて、刀狩りカードとか剛速球カードみたいなのが頻発しないとゲームにならないっていうか、思い出補正が強すぎるのかな過去の桃鉄。もっと意地が悪いゲームだった記憶があるんだけど、普通のすごろくゲーム感強まってる。まあ昔も有利なカード買ってたくさんサイコロ振ったもん勝ちみたいなところはありましたが。もうちょっと長い年数やってみれば感想も違ってくんのかもしれないっすね。あと先程書いた家庭の問題は全員がそこそこ一致した時間にゲームやる気になる瞬間が思ったより少ないというくらいのことです。はい。