2010-03-26

[]勝ったり負けたり

なんかやったことのないテーブルゲームとか昔ちょっとやってたけど全然触ってなくて久々に触るカードゲームとかそういうのをやり始めると、どうしても必勝法みたいなのを考案しようとしてしまうのは色んなギャンブル漫画の影響のような気がする。というかだいたい必勝法というかある程度効率のよいゲーム展開が望める技量に達したあたりでそのゲームのブームは終わってしまうので駄目だ。というか簡単に必勝法みたいなのが出来てしまうゲームっていうのはあんまりバランスが取れていないゲームなので面白くないと思うのだけど一生懸命必勝法を考えようとしてしまうっつうなんかこう、矛盾みたいな物も感じるのではありますが。