2019-01-16

[]レッド・デッド・リデンプション2

相変わらずおもしろいというか、操作性の悪さも愛おしいというような、俺のアーサーはもっとちゃんと動けるんだと思いつつ、まごまごしています。まごまごアーサー。しかし西部劇の時代にデッドアイ持ってたら大変なことですよ。無敵ですよ。周りがスローモーションに見えるし、銃弾のダメージすら軽減する特殊能力持ちという。リアリティ追求してる感じなのにいきなりスーパー化してしまうアーサー。まあでもそれがなかったらしんどいゲームになってるんだと思いますが。デッドアイなしでやる人も居るんだろう。しかしそれはともかく、序盤からクソみたいなシステムだと思ってた指名手配と懸賞金システム、いちいち捕まったり追われたりするの面倒だな…と思うようになって、人前では善人プレイして名誉レベルがごんごん上がっているので、結構な抑止力になっているんだなと思いました。ゲームなのに。