2018-03-21

[]死にゲーばかりをやっている

仁王にしろフロムの死にゲーにしろ、ちょっと調整したらゲーセン向きのゲームになったのではないかというか、よく言われていることかもしれませんが、魔界村的な感じがあるっつうか、昔のゲームってほとんど死にゲーばっかりで、死んで覚えて先に進むっていう感じであり、死んだら大体リセットされる昔に比べたら、レベル上げたり装備を整えたりすればいくらか楽になって先に進める分だけ親切だなと思ったりもするんですけども、それでもそれなりに心折られています。ゲーセンにあったら連コインしてもクリアできるとは思えない。ダクソ3で死ぬたびに100円玉貯金してたらそれなりの財になってるのでは。