2016-02-01

[]ディスコミュニケーション

携帯電話買ったのはわりと遅かったけど、パソコン買ったのは割と早い方で、ホームページなども持ったりしたものの、はてなダイアリーの方がなんか楽だな、でもコメントとかトラバとかめんどくせえから消しちゃうかなってスタンスで、mixi始めたのは結構早かったけど、別段マイミクが増えるでもなく、Twitterはじめたのも早いほうだったけど、別に無理してだれともコミュニケーション取らなくていいんだって解るまでそれほど活用もせず、Facebookに至っては登録した後何すればいいのか未だに把握しておらず、スマートフォンを手に入れたのは周囲では一番早めだったのに、LINEは一度インストールしたけどなんかおっかないしめんどくさいからって一回消してみたら、なんだか周りがみんな使い始めちゃって、しぶしぶ再度始めたリといった私ですが、Tumblrだけは昔から何も考えずに淡々と使えている。自分が使ったいろんなサービス並べてみると、コミュニケーションとらなくてもいいものしか生き残ってない感じする。そういうのは良くないなあと思いつつ、まあ頑張ってインターネットするのもなんか違うしなあという感じもしております。