2016-02-02

[]龍が如く3が終わった

PS3買ってすぐに買ったんだけど、半年くらいかかってようやく終わった。序盤の沖縄のひまわり編というか、子供の面倒見るくだりが非常にしんどくて、そこでずっと止まってたんだけど、ちょっと前に意を決して、サブストーリーとかめんどくさい本編とかを無の気持ちで終わらせよう、とりあえず先に進んでみようって、桐生ちゃんが白スーツ着たあたりから急激に面白くなって、二日くらいでクリアした。まあたくさんやってないことあるけど、それでも終わるもんな。まあ前作でいくらか軽減されていた、チンピラに絡まれる桐生ちゃんというのが復活していて、東城会の四代目なのになという感じがあったり、真島の兄さんがやたらといい人になってたり、最後の畳み方いくらか強引だったし、あと相変わらず簡単に人が死ぬのがつらかったりといろいろ引っかかりはあったけど、全体的には楽しかった。面白いっつうか楽しいよね龍が如く。しかし3になって画面がおどろくほど綺麗になって、おっさんの毛穴とかも表現できる様になってしまったんだなあと思いました。無駄グラフィック。とりあえず龍が如く6までに追いつけるようにこのまま4やります。