2014-09-24

[]酒量

年をとるとともに酒量がどんどんどんどん増えていっている。年齢だけのせいではないとは思うのだけど、まあ別にベロンベロンに酔っ払うわけでもないんだが、普通に以前の倍くらい飲むようになってしまったっつうか、まあビールばっかり飲んでるから量が増えているのかもしれない。以前はウイスキーメインだったので、それほど目立たなかっただけかもしれませんが、最近ブラックニッカでは満足できず、最低ホワイトホースとかじゃないと飲む気がしないので、コストも上がっており、ビールだったらまあいいかという感じなのですが、なんか酒飲まないと喋らない人だった父親がバンバン飲んでた姿を思い出している部分もあり、控えようかなと思う部分もあるんですが、この先どう転んでいくのでしょうか。