2016-09-21

[]意外と酒飲まなくてもいけるのか

なんか酒ばっかり飲んでる自分てどうなんだって思ってしまって、しかしながらすっぱりやめるということも出来そうにないので、なんとなく酒量を減らしてみているのだが、なんかこう、美味しい飲み物があれば酒飲まなくても結構行けるってことがなんとなくわかってきた。一杯目のビールは別として…ねえ、これは別格だしこれがなかったら酒飲んでないと思うので、それ以外の話しましたら、別にそんなに美味しくないし…いやウイスキーの味はわかるなおじさん。あとスパークリングワインとかも美味しいよな…って、まあそういう話じゃなくて、酔うために飲んでる時も結構あるので、そういう時は美味しい飲み物でわりとしのいでいけるということが最近わかったので安心して飲める。酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ。