2016-02-16

[]酔い具合

あんまりウイスキーの事詳しくはないんだけど、スコッチとバーボンの違いくらいはわかる。味が違う。スコッチでもなくバーボンでもないウイスキーの味もわかる。それはともかくなんだかスコッチ飲むよりバーボン飲むほうがすごく酔っ払う。アルコール度数は一緒なのに。多分これは多分初めてこっぴどく失恋した時に、そんなに酒飲めなかった若かりし頃、あまりにつらくて、何も考えられなくなりたい、とにかく酔っ払ってしまいたいつって、かっこつけてアーリータイムス買ってきて、何だこの酒全然美味しくないとか言いながら、1人で1本開けて無理やりベロンベロンになった記憶のせいなのかもしれない。今はバーボンもスコッチも美味しく飲んでいます。何なら芋焼酎とかも美味しいです。