2013-04-25

[]むくち

昔から、男は余計なことは言わねえもんだみたいなことを繰り返し言われて育ち、なおかつ普通に生きていると口で災いを招くタイプだということをある程度の年齢で学習したので、基本的には無口な感じで生きてきたんだが、なんか大体のキャラ設定って無口な人って冷静じゃないですか。無口で沈着冷静みたいなポジションあるじゃないですか。しかし俺は別に冷静じゃないので、無口で普通なタイプというか、どっちかというと動揺するタイプなので、無口であわてんぼうタイプだと自覚しているのだけど、普段はやはり無口な感じなので周りからは冷静だと思われている節があるので、そういうのを感じ取る度にただの無口もいるんだよと思っている。