2013-02-18

[]ハイパーお説教タイム

本当に不本意ながらお説教をしなければならないときなどに、なんかどっかで聞いたようなフレーズを引っ張り出して、説得力を増そうとしているときがあるんだけど、ついこの間「やるやるっていつやるんだよ、明日?明後日?いやいやいやいや今でしょう」って言った瞬間に吹きだしてしまってハイパーお説教タイムが終了した。あとなんか今現在の状況が好ましくないのであれば、周りを変えるか自分を変えるかしかないわけであり、まあ周りを変えられないんだったら自分を変えてしまった方が手っとり早いよねみたいな話をしてて、しかしこの理論て行き着くところまで行ったら、周りを殺すか自分が死ぬかっていう話になりそうだからあんまりお説教で使いたくないというかお説教とかしたくない。面倒くさい。