2009-05-24

[]仮面ライダードン引き

ディケイド。響鬼編はなんだかよく解らないけど面白いという感じであり、牛鬼は日本三大牛の化け物と肩を並べる牛の化け物なのもしれないですけど、ひたすらハリケーンミキサーばっかりやっているのはどうなのか。というかデビッド伊東がまさかの響鬼て。あんまり違和感なかったけど。それにしても少年の鼻が詰まりすぎていてマカモウって言ってるのがバカボンにしか聞こえないとかその辺が気になりましたけど、あとはなんか変な話であるというかシンケンジャーみたいになってるというか。それにしてもシンケンジャーは面白いですな。人の親とゴーオンジャーシンケンジャーどっちが面白いかという話になって、その人はゴーオン推しだったのだけど理由がケガレシア一点のみだったので、やはりシンケンの方が面白い。

そんなことはともかくユウスケがクウガに変身したのは喜ばしいことですけどいかんせん弱すぎる。ただの引き立て役なのな。どっちかっていうとモモタロスの方が活躍していたような。つうかディエンドの召還はどういうルールなのかよく解らん。今回普通にモモタロス出てきてましたけど。というかもうディエンドは召還するのが主な役目になっているような。あの初期の強さが懐かしい…というか、ほとんどの仮面ライダーは週をおうごとに弱くなりますけど。にしてもクロックアップを手に入れたディケイドは無敵じゃないかほとんど。まあだいぶ前からファイズのアクセルモードは手に入れていたわけですけども。使ってなかったけど。そして来週終わるのですな旅編。