2010-10-11

[]ガラケーって柄のついた携帯だと思ってた

やっとこさで機種変更した。とりあえず前回のP706ieが5回くらいぶっ壊れた代物であり、ちょうど2年経ったあたりでまた壊れたのでもういいやーって感じで普通に機種変してしまった。高いからあんまりやりたくなかったんだけど、壊れるよりマシかとも思い。で、基本的にPの携帯使い続けているのでPがいいなあと思いつつも、優先するのは防水でいきたい、出来れば防塵も欲しいっつうか、カシオGショック携帯が欲し過ぎるあまりにauに乗り換えも考えたくらいなのだけど、ちょっと頑丈な感じ以外に全く魅力を感じなかったんでやめた。でまあ防水優先で、安くて出来ればPで探してたら、まああんまり欲しいのがなくてですね。じゃあらくらくホン7にでもすっかなーって、しょうがなく色々探してたらP-10Aが一個だけ置いてある店が出てきて、安くて防水の携帯…つって一年前のこの機械に決めた。本当はもう少し葛藤があったのだけど、わりと簡単に決めてしまった。お色ももう一色しかない1年遅れくらいの携帯なんだけど、型遅れの値下げ期待してる身分としては、今出てる防水携帯が魅力なさ過ぎて新機種の発売待ってられない感じであった。

とりあえず使ってみた感想としてはなんかちょっとがっちりしてて素晴らしい。もうさーごつい携帯の方がいいと思うんですよこれから。黒ですごいテカテカしてるから指紋すごいつくけどまあそういうのは別によくてちょっと分厚くて素敵です。んで本当は買うの躊躇した一部分がありまして、それがこう、縦にも横にも開くっていう部分で、ここ絶対壊れるだろーってP905iだかなんだかが出たときに思った機能なんですけど、店員がまずここは壊れないつってたのと、P905i使ってる人が2年だか3年くらい使ってて壊れてないっつうのを確認して買うことにした。とりあえず意図が読めないのだけど、ゴン太くんとかはにまる王子とかそういうキャラが出てくる携帯なのでよかった。なんかまだあんま使ってないけどそこら辺でとりあえず満足してる。どうせだったらどの辺の音楽を入れてくれてもよかったのに。あとiコンシェルが思ってたよりちょっとすごかった。契約しないといけないっつうあれだったのでもうちょっとしたら解約するけど。とにかくまあ壊れないといいな。あともっと着信音の電子音すげえ増やしてくれればいいのになあと思います。

ああそういえばなんで携帯ってデフォルトの設定がボタン確認音ありなんでしょうかって思ってたのだけど、とりあえず初期設定でそこら辺聞いてくれるようになってたのでちょっと感動した。しかし卓上ホルダ推奨つって卓上ホルダの在庫がないのはどうかと思うんだぜ。