2012-08-05

[]仮面ライダーフォーゼ

弦太郎VS理事長の構図は非常に面白いといいますか、校長先生がブラフとかじゃなくってあっさり裏切ったのは笑った。リブラのスイッチまで渡す策略だったら相当のタヌキですけど、そこまでの戦力差があるわけでもなく、どちらかというとホロスコープスの方が有利であり、まあ最終的には理事長最強という感じになるのであろうから、校長が用済みであることを察知して動いたのは正しいと思われる。思われるけど理事長倒したあとのことなんも考えてないだろうなこの人。

しかし戦闘能力においてほどほどのリブラが動いたところで戦況に変化もなく、ピスケスが水属性の最初だけ強いパターンのやつなので、何とかレオさんと渡り合えている状況といいますか、レオさんが急に出してきたあの2人はなんだったんだよ。まあしかしあと3回で順当に終わりそうな展開ですな。最後の最後に面白かったなあと思える終わり方があればいいですな。

ゴーバスターズは友達いないと駄目だよっていう、フォーゼの理事長が言ってたこととと正反対の話で面白かった。