2012-02-19

[]仮面ライダーフォーゼ

いやー終わりましたねゴーカイジャー。最後の最後ヤクザ出てきたと思ったらアカレンジャーだったのがわりと衝撃でしたけど、それなりにいい最終回だったと思いますが、まあこういうラストであればワルズ・ギルで最後まで引っ張ってもよかったのかなとも思いましたが、アクドス・ギルの肩からビームが結構好きだったのでまああれでよかったです。というか戦法が無茶苦茶すぎて笑うしかなかったんだけど、もうゴーカイジャーはこれくらいやらないとゴーカイじゃないよねというレベルの戦いっぷりであり、関係ないけど変なしゃべり方してた最後の幹部がいくら思い出そうとしてもゾゴックしか思い出せないわけですが、あいつもなんか終盤いきなり出てきたよくわかんないやつだったのでなあ。正直バスコ戦がクライマックスだったのでその余韻という感じであった。でもまあ最後まで緑の名乗りが変だったのでよかったです。始まったときはおのれディケイドと思っていたけど、さすがにあんな事はそうそう起こらなかった。あとはライダーとの映画がとんでもないことにさえならなければ最高です。あと杉本有美かわいかった。

ああそうだフォーゼ。フォーゼはゴス女の好感度が上がったのと、メテオ方向性が定まらない感じも面白いといえば面白い。というか完全にフォーゼが面白ライダーになっているような気がしますぜ。あとキグナスがキッグナスで完全にキックアスじゃないのかとおもいましたがキックアス見たことないのでよく解りませんでした。