2011-06-12

[]仮面ライダーオーズ

とりあえず伊達さんが退場したのは寂しかったですけど、まあ死なないでいなくなるというのは全然ありというかうれしいことなんですけど、あのまま死んでくれるというのも全然ありだったんですがね。普段からどんなダメージ喰らっても変身解除程度で死なないからなこの人たち。あれで死ぬというのも現実的じゃないか。とりあえず後藤ちゃんが変身したところでバースは所詮バースでありグリード相手じゃなあ…って思ってたら、空は飛ぶはフルアーマーバースになるわっつう、とりあえずマニュアル熟読したんだろうなという活躍っぷりでしたけど、まあ初変身補正が働いただけなんだろうな多分。それにしたって無駄に強すぎた。序盤のバイク分身もよく解らなかったですけど効果は抜群でしたし。後藤ちゃん会長に78000円て言われてた以外は素晴らしい回でしたな。あと子アンクがいつの間にかボスみたいになっていた。ほんでメダルが行ったり来たりしてたけどなんだったんだ。結局増えたのか。

しかしなんだ、紫のメダルってピンチになったら出せるんじゃねえのか。ドクター真木がいると出せないのか。つうかドクターの方が紫の布を用意してたのでグリード化が早まっているといえよう。紫のライトも用意してたし。しかし結構強いと思ってたサゴーゾがあっさり蹴散らされてたのは寂しかったですな。ゴーカイジャーはシルバーがまあひどい。ひどいけどひどくない六人目の初登場もあんまりなかったような気もするっつうか、なんかすごい省略されててびっくりした。映画で手に入れたのか。えいがか!