2011-03-28

[]星逃田が出る回はメタ回だったのか

なんだかんだでこち亀読み続けている最近なんですけども、22巻まで読み進んでようやく子供の頃読んでた巻にぶち当たった。なんかこの巻はすごく覚えているというか、一字一句とは言わないけど、冒頭を読み始めるとオチを思い出しているというレベルであり、昔は真剣に同じ漫画何回も何回も読んでいたという話でね、ジャンプとかも何回も読んでたっすなそういえば。というかなんでこち亀の22巻だけが家にあったのかが全く思い出せないのだけど、この巻ていきなり両津が宇宙刑事になっていたり、お寺の地下が巨大シェルターになっていたり、バスの運転手がとんでもない運転していたり、中川が真面目になっていたり、24時間マラソンしたり、部長の娘が結婚したりとなんか妙に路線が変わった感じの巻だった。しかしあれだな、両津とあんまり年が変わらなくなってきている最近は色々と両津を見ていて思うところがあったりもしますが、今の両津っていくつくらいなんだろう。まさか三十台って事はないだろうけど。