2011-03-27

[]仮面ライダーオーズ

1000回記念だかなんだか知らないけど、無茶苦茶でしたよオーズ。無茶苦茶にもほどがあるっつうかさ。ここまで露骨に変な回やるって珍しいような気がするというか、伊達さんのキャラ崩壊がもったいない。もともとはじけてるキャラですけど。まあこれだけ無茶するんだったらディケイドが突然出てきてもいいような気がする。というかディケイド出てこないとおかしいくらいの世界観だと思うのですが。そんなことよりドラゴンボール改の最終回がものすごくあっさりしていてびっくりした。というかセル編で終わるとは。俺はこのあとのグレートサイヤマン編が一番好きなのに。というか引き延ばしのないドラゴンボールZは戦闘以外の部分がすごく薄いということに気がついたりしたんですが、まあ実際そういう漫画なのでしょうがないか。しかしもうちょっとこう、なんかあったんじゃないか。他に。そして新しく始まるのがトリコか。全然読んだことないけど、グルメバトル世紀末リーダー伝なんですよねきっと。よくここまで復活したな島袋先生。しかしトリコ見てると服の色が一緒だから悟空にしか見えないので戸惑う。あとゴーカイジャーは面白いけど、今更戦隊もの初期に感じる気持ちの悪さを感じるようになってしまった。いかんな。というかこれ、過去の戦隊を交えつつ、主人公たちのキャラ立ての回を交えつつ進めなければいけないわけで、あれほどいるザンギャック幹部たちの個性が今ひとつ見えてこない感じであり、まだまだ面白くなりしろを残しているのがすごいことだよなと思いました。まあそれにしてもオーズひどいな。シャウタの扱いもあれですし。ノリノリのアンクちゃんだけが救いです。