2010-10-31

[]仮面ライダーラッタッタ

オーズ。しかしこう、あれですね、毎年毎年繰り返し思うことですけども、10月31日って無い日のような気がしているのですよね。10月って30日までじゃなかったっけって毎年思っている。なんでだろうなんでだろうって毎年思うのだけど、答えのでないまま11月1日がやってくるというね。まあこれがあれだ、例のトリックオアトリートですよね。例の。

まあ関係ない話はさておき、火野映司さんは変身前の行動やら言動および仕草はかっこいいのに変身すると途端に間抜けになりますよな。それに基本フォームが相変わらずなんなのかよく解らないタトバ。つうか外国の少女のシーンってなんか見てるとちょっと冷めるっつうか引くんだけどなんなんだこれ。俺に問題があるのか。主人公のトラウマであり行動原理なんだろうけど、なんかなあ。とってつけたような感じというか、まあとってつけてるんだけどさあ。まあストーリーにも入っていけないし戦闘もいまいちなんだけどまあ見てしまうというね。全体的には面白いんだけどさあ。まあ深いようで浅いことばっかり言ってる感じつうかね、今ね、うぬぼれ刑事見てたら言ってたんだけどね、まさにそういう感じといいますか。とりあえずラトーターも太陽拳がものすごいパワーアップを果たした感じであり、まあでもやっぱ太陽拳じゃねえのとしか思えぬ。しかし今週のドラゴンボール改におけるセルの太陽拳もそうだけど、強烈な光ってあそこまで効果あるものかしら。あとハゲじゃなくても太陽拳使えるのって衝撃だったな最初。ハゲだからこその太陽拳だと思ってたのに。つうか連載当時はマンネリも相まってセルってなんだあいつって思ってだんだん読まなくなってたけど、今見ると割といいキャラしてるな。声のおかげかも知らんが。