2010-03-07

[]仮面ライダーデーボ

ダブル。なんか怖いというか色んな所からネタ引っ張ってきてるのかなという感じであり、まあなんか思い出したのは呪いのデーボですけども、久々所長が出ずっぱりで全体的に妙な流れであったような気がした。つうかまあホラーなんだかコミカルなんだかよく解らないといいますか、ああいうのは見せ方次第でどっちにも転ぶ物だなとか思ったりなんだりした。しかし朝からあんまり本格的にホラーにしても問題あるだろうからな。しかしあれですな、照井が出てきてからというもの本当に左の人の存在が薄くなっていくというか、Wの素体としての存在感しかなくてちょっと寂しい物がありますね。

ほんで園崎家はあんだけがんがん序盤にお話の中心に出てきてたわりに最近ちょっと控えめっつうか、ウェザーの人が主導権握ってるから変な感じになってるのか。つうか今回照井の変な敬語とか京王線の羅列とか犯人のやるだけやっておいてちょっとやられたらもうやめてくれとか、やっぱこう変な感じがあったので変な感じだったとしか書けぬ。ゴセイジャーは見れば見るほど昭和というか、ゴーオンジャーなどとは違う意味でこういうのって子供の頃に見ていた記憶あるなあという感じであり、まあやっぱあんまり真剣に見なくてもいいかなと思っている。それを言ったらライダーもそうなんだろうけど。なんにせよカードでテンポ悪くなってる感じがする。