2010-03-03

[]言い切れる

twitterをやりはじめてよかったことは短文であるがゆえに気が楽というか、流れが速いために自分の発言にあまり責任を感じないっつうか、なんかブログ的なところに書く文章と違ってなんかこうもやもやと濁らした文章を書くことなく、思ったことを完結にスパンと言い切れる所がよかったところだ。です。

だいぶ前にドコモの携帯メールは250文字制限があるけど、人は250文字もあれば大抵の言いたいことは書けてしまうって言ってたのはリリー・フランキーか誰かだったと記憶しているけど、140文字くらいでもだいたい完結できるのかもしれませんというか、これのせいで短文系サイトというのは芽が出る土壌もなくなったんじゃないかとかなんとかそんな事を考えた。