2010-03-02

[]たばこ

禁煙始めて何年目だかのわたしですが、未だに煙草吸う夢とか観ます。観てしまいます。すごいぷっかー吸ってる。ぷっかぷっか。そんで目が覚めたときにまた煙草を吸ってしまったのか俺はと思っていたのが夢だったと解ってあーとなる。しかしもはや煙草を吸いたい衝動というのは滅多なことではやってこないっつうか、煙草嫌いになってるのよな確実に。何があっても自ら吸いたいと思わない。吸いたい衝動ってのはこういう時に俺は煙草を吸っていたよなあという条件反射的な、そういう、なんつうか、ね。

でもまああと何日かで地球が終わるとか、確実にあとどれくらいでかで自分が死ぬとかそういうことになったら吸うかもしれない再び。そうなったら吸ってしまってもまあいいかなあみたいな。逆に言えばそれくらいの状況じゃないと吸いたいと思わないだろうなあと。でも煙草吸ってる夢見るんですよ。すげえななんか。深層心理だかなんだかの心の奥底ではニコ中の自分つうのがずっといるんだろう。そいつはモクモク吸っているのだろう。まあ心の奥でくらいいくらでも吸うがいいとも思う。