2009-11-22

[]仮面ライダーナスカ

ダブル。なんか竹内力みたいな人が出ているとか思ってたら、ナスカっつうか霧彦さんがやっぱりちょっと強かったのでよかったです。半分こライダーキックを止めるとは。快挙ですよ。元々それくらいの強さがあって然るべき存在だと思ってたのでよかった。今回のお話的にはやられる方に救う価値があるとも思えないけどでも救うんだ!っていうよくある難しいテーマみたいなのをものすごいテンポで消化していたので笑った。まあ今週の面白いところは多分ガイアメモリドーパント化しているっつうあたりなんでしょうけども。

シンケンジャーはワンマン戦隊シンケンジャーが復活していて、殿様がデビルメイクライみたいになっていたのでよかったです。サムライハオー無敵過ぎるし。いや今回の敵にハオーいらないけどハオー出しちゃうワンマンぶりがあれだったんだろうけども。今週のピンクは薄皮に斬られていました。おのれ薄皮。あとシンケンvsゴーオンの空気の違いというか、まあなんつうかケガレシアが出ればそれでいいかというかなんというかいやまあ。