2009-09-13

[]仮面ライダーマモル

ダブル。三条陸が脚本書いて寺田克也が敵のデザインしてるていうだけで見なきゃいけないのかなあと思うのだけど、基本的に戦闘が全編CGなのが見ていて辛い。ディケイドもそういう所ありましたけどねえ。あとフィリップちょっと気持ち悪い。まあ主人公ライダーが序盤気持ち悪いのは毎年のことなのでしょうがない。左の人は結構平気だけど。つうか今年の女の子はどうも駄目だ。なんか苦手な種類の顔だ。まあいいけどさあ。顔だけ怪人とかストーリーそのものとかはすげえ面白くなりそうな感じあるんだけど、なんか全体のバランスがちょっとなあ。まあだいたい毎年CGが落ち着く三話目くらいから普通に見られればなんとか。

シンケンジャーは普通に外道が面白い回だった。シンケンジャー外道衆は普通に外道なのでちょっと恐ろしいところありますけど、ただ変なやつも出てくるのな。つうかもう十蔵出て来ないのかねえ。つうかあれですなあダイゴヨウは誕生して二週目でものすごくキャラが立ってしまっているのですげえ。シンケンジャーはだいたい二週あればどんなキャラでも馴染んでくるのですごい。しかしおもちゃのダイゴヨウは秘伝ディスク射出機能ないのな。でも今週のピンクのパワーアップは唐突であったなあ。今週はピンク回だったのか。ピンクのTシャツがラブすぎてびっくりですよ。仲間愛を表現しているのか。まあ今週のピンクもよかったです。それにしてもダイカイシンケンオーはシンケンオーの面影が全く残ってないのですごいですよね。まさに天下統一。なんで天下統一。