2009-11-21

[]タモリ倶楽部

例によって録画失敗したので今週はブラタモリ秋葉原編の感想でも書こうかなと思ったのだが、先々週見逃したタモリ倶楽部が見られたのでその感想。地ビール飲み比べというか、誰が一番美味そうにビールを飲むのか決定戦の回。普通に浅草キッドと井筒監督が出ている飲みの回であったのですが、そこに地ビールの人たちのうんちくが入るのがよかった。ほんでそれを無視して飲めればなんでもいいんじゃないかと思わせるような井筒監督のスタンスもよろしかったです。しかしまあ地ビールって敷居が高いよななんとなく。飲めば美味しいのもあるのだろうというか、自分に合うのもあるのだろうけど、あわないビール飲むリスクを考えるとあんまり冒険できないのよな。うむむ。

空耳は手ぬぐい三枚。あくまでも先々週のです。